2021年11月時点丨オーディブルは無料で本がもらえてリスクなし丨Amazon太っ腹すぎ 笑

Amazon_audible_キャンペーン_使い方_登録方法_アイキャッチ読書


12月14日までに登録すれば、体験期間が60日と、いつもの倍お得です!


「オーディブルってなんか聞いたことある」

「でも具体的に何ができる?便利なの?」

「登録してみたいけど、本当に無料?」


Amazonのオーディブルは、まだ認知度が低くて、少し抵抗がある方も多いのではないでしょうか。僕も体験するまでそう思っていました。


しかし実際使ってみると、便利なサービスを無料で試せる、ただのお得なキャンペーンでした(笑)(しかも、途中退会しても1冊もらえる。)


そこで、使ったことのない方向けに

  • 具体的にできることや
  • 注意点
  • 実際に使ってみての感想

をお伝えしていくので、

「オーディブルが気になる!」という方は、最後まで読んでみてください!

オーディブルとは?具体的に何ができる?

Amazon_audible_キャンペーン_使い方_登録方法_人気 できること

オーディブルは、プロのナレーターが本を読み上げてくれるサービスで「聴く」読書とも言われています。

さっそく具体的に何ができるか紹介します。

  • 毎月、好きな本を1冊聴ける
  • 倍速、オフライン再生も可能
  • 初体験なら無料で1冊もらえる

できること①:毎月好きな本を1冊聴ける

有料会員(毎月1,500円)は、毎月1つもらえるコインを、好きな1冊と交換できます。

※複数読みたい場合は、追加購入も可能です。


ちなみにラインナップは、登録前に確認することができます!

Amazonオーディブルをクリック

②画面左側(↓画像参照)からチェック

オーディオブック_登録画面 できること1


ベストセラー本や最近の本も含まれているのがうれしいポイントです!

※本記事の後ろの方でも、人気TOP10の紹介をしています。

できること②:倍速、オフライン再生も可能

アプリで再生することになるのですが、機能が充実していて、使いやすいです。


倍速再生
Amazon_audible_キャンペーン_使い方_登録方法_できること_倍速設定 

0.5倍〜3.5倍までの速度調整が可能です。

オフライン再生
Amazon_audible_キャンペーン_使い方_登録方法_できること_オフライン再生 

ダウンロードした本は、オフラインでも聴くことが出来ます。

スリープタイマー
Amazon_audible_キャンペーン_使い方_登録方法_できること_スリープタイマー 

例えば、30分に設定すると、30分後に自動で音声が止まります。


できること③:初体験なら無料で1冊もらえる

有料会員になると、好きな1冊と交換できると書きましたが、

このキャンペーンから登録した場合は、料金なしで好きな1冊と交換でき、無料期間中に退会したとしても退会後も聴くことができます。


しかも今回(2021年14日まで)のキャンペーンは、2ヶ月体験できるので、好きな本を無料で2冊もらえしまいます…!

※登録後に1冊、登録の30日後にもう1冊交換可能になります。

オーディブルの注意点・本当に無料で体験できるの⁉

Amazon_audible_キャンペーン_使い方_登録方法_人気 注意点

そんなお得なオーディブル。

結論として完全無料で使えますが、一部注意点もあります。

  • キャンペーンが有効なのは対象者のみ
  • キャンペーン期間が終わったら料金がかかる
  • 未使用のコインは退会後使えなくなる

順番に書いていきます。

注意①:キャンペーンが有効なのは対象者のみ

対象者は、Amazonオーディブルに一度も登録されたことがない方となっています。

※一度登録したけど、解約から一定時間経過した方も対象になるようです。

対象の方には、キャンペーン申込みリンクが表示されるらしいので見てみてください。

注意②:キャンペーン期間が終わったら料金がかかる

2021年12月14日のキャンペーンの場合、登録から60日目までは無料ですが、61日目(通常は31日目)に料金(1,500円)が発生します。

例えば、2021年12月1日に登録をした方の場合、61日目の2022年1月に料金が発生します。

もし使ってみて合わないと思ったらそれまでに退会をしてください。

※ちなみに退会もかんたんに出来ます。(オーディブルの公式サイト

注意③:未使用のコインは退会後使えなくなる

無料体験に登録すると、好きな本と交換できるコインがもらえますが、退会するとコインは使えなくなります。

無料登録をしたら、有料が怖いからすぐに退会して、その後に本と交換しよーっと!

こういったことはできないので注意してください(笑)

オーディブルを実際に使ってみた感想

Amazon_audible_キャンペーン_使い方_登録方法_人気 感想

続いて参考までに、実際に使ってみて感じた感想を簡単にまとめてみます。

  • 忙しくても、ながら聴きならできる
  • 寝る前の音声学習にピッタリ
  • 1冊聴き通すのは思ったより大変…

感想①:忙しくても、ながら聴きならできる

「忙しくて時間が取れない…」と思っていましたが、使ってみて、聴く時間はかなり空いているんだなと気づきました。

  • 散歩しながら
  • 通勤・通学中に
  • お風呂に入りながら
  • 洗濯物を干しながら

家事や通学などの単純作業をしながらでも、自己投資ができます。

みのり
みのり

目がすぐ疲れてしまう僕にとって、リラックスしながらインプットできる点は特にありがたく、散歩中・食事中の音声学習は今でも無理なく続いています。

感想②:寝る前の音声学習にピッタリ

目をつぶったまま学習ができ、睡眠を邪魔しない点も音声学習のメリットだと思います。

普通の本を読むには、寝る時間に明かりが必要になりますし、Kindleなら少量ですが明かりを浴びないと読めません。

オーディブルなら、部屋を暗くしたままインプットできて、翌日も安心です!

感想③:1冊聴き通すのは思ったより大変…

普通の速度だと1冊聴くのに5,6時間かかるので、1日30分しか学習しない場合、聴き通すのに2週間もかかることになります。

このような細切れの学習だと、結局何が言いたいか分からず飽きてしまうでしょう…。


そのため、

  • 初めは倍速で1周して、概要をつかむ
  • 毎日音声学習をする時間を決めておく

こういった工夫が必要です。

ともあれ、無料でもらえるので、とりあえず体験してみて、ご自身にあった学習スタイルを探していただくのが良いかと思います!

オーディブルで人気の本をご紹介 TOP10

Amazon_audible_キャンペーン_使い方_登録方法_人気 TOP10

ここで人気の本(2021年11月時点)を紹介していきます。

初めて見られる方は、予想以上に豪華でびっくりされるかもしれません(ー_ー)!!


1位『筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方』

Amazon_audible_キャンペーン_使い方_登録方法_できること_1位 (1)

『筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方』を無料で聴く!



2位思い通りに人を動かくヤバい話し方』

Amazon_audible_キャンペーン_使い方_登録方法_できること_2位

『思い通りに人を動かくヤバい話し方』を無料で聴く!



3位『2040年の未来予測』

Amazon_audible_キャンペーン_使い方_登録方法_できること_3位

『2040年の未来予測』を無料で聴く!



4位『嫌われる勇気』

Amazon_audible_キャンペーン_使い方_登録方法_できること_4位

『嫌われる勇気』を無料で聴く!



5位『1%の努力』

Amazon_audible_キャンペーン_使い方_登録方法_できること_5位

『1%の努力』を無料で聴く!



6位『最高の休息法』

Amazon_audible_キャンペーン_使い方_登録方法_できること_6位

『最高の休息法』を無料で聴く!



7位『ソロモンの偽証』

Amazon_audible_キャンペーン_使い方_登録方法_できること_7位

『ソロモンの偽証』を無料で聴く!



8位『ユダヤの商法』

Amazon_audible_キャンペーン_使い方_登録方法_できること_8位

『ユダヤの商法』を無料で聴く!



9位『DIE WITH ZERO』

Amazon_audible_キャンペーン_使い方_登録方法_できること_9位

『DIE WITH ZERO』を無料で聴く!



10位『幸せになる勇気』

Amazon_audible_キャンペーン_使い方_登録方法_できること_10位

『幸せになる勇気』を無料で聴く!

オーディブルの登録手順はかんたん!

Amazon_audible_キャンペーン_使い方_登録 

最後にかんたんに、登録手順をまとめてみました。

  1. キャンペーンページにいく
  2. 「無料体験を試す」をクリック
  3. Amazon会員は、サインイン
  4. 「無料体験を試す」をクリックする
  5. アプリをインストールしてサインイン

手順①:キャンペーンリンクをクリックする

キャンペーンリンクをクリック!

手順②:「無料体験を試す」をクリックする

Amazon_audible_キャンペーン_使い方_登録方法1 

手順③:Amazon会員は、サインイン(非会員の方は、新規登録)

Amazon_audible_キャンペーン_使い方_登録方法2

※非会員の方は、新規登録をします

手順④:「無料体験を試す」をクリックする

Amazon_audible_キャンペーン_使い方_登録方法3

手順⑤:アプリをインストールして、サインインする

オーディブルと検索をすれば出てきますので、ダウンロードします。

あとは、パスワードを入力してサインインするだけです!

まとめ:お得なキャンペーンでオーディブルを試してみよう!

Amazon_audible_キャンペーン_使い方_登録方法_人気 まとめ

まとめていきます。

できること

・毎月、好きな本を1冊聴ける
・倍速、オフライン再生も可能
・初体験なら無料で1冊もらえる

注意点

・キャンペーンが有効なのは対象者のみ
・キャンペーン期間が終わったら料金がかかる
・未使用のコインは退会後使えなくなる

無理なく自己投資の時間を増やせる便利なサービスですが、まだ登録をしたことのない方はそれを無料で試せます。

特に、もし合わなくて退会をしても、完全無料で本を聴けるのは破格です。Amazon太っ腹すぎる(笑)

気になる方はぜひこのキャンペーンを利用して、試してみてください!


以上です。

ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました